2008年06月26日

山形屋うまいものめぐりに行ってきました

山形屋うまいものめぐりに行ってきました
25日~30日まで、宮崎山形屋の新館5Fで全国のうまいものめぐりが行われるので行ってきました。
目的は、パステルのなめらかプリンと田中義剛さんの生キャラメルでしたが、行った時は両方とも売り切れでした。
(次の日の朝10時前山形屋には、すごい人の列ができていたので・・・)
せっかく行ったので、何かうまい物をと物色・・・せんば自由軒のカレーや餃子やお菓子などいろいろ
そこで目に留まったのが山形県の高畠ワイナリーのももジュース試飲させてもらうと美味しいので、下の子の誕生日用に購入し会計中にさくらんぼやオレンジマスカットのスパークリングワインなどを試飲、4~5種類飲んだ頃に定員さんにこれ飲んでと画像のアイスワインを頂きましたがこれが美味い、普段ワインなど飲まないのですがとにかく美味い、36本しか持って来てないとの事で棚には7~8本しか残っていないので思わず2本購入しちゃいましたよ。
美味しいと思うので試飲しに行かれる事をおすすめします。 
人のいいおじちゃんだったので気兼ねせずに全種類試飲できると思います。
今日は、ねぎ飯とイカ焼を買いに行ってきます。



Posted by 四季ORIORI at 13:05│Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。
以前、山形屋で 働いていたので「山形屋」の
文字を見ると 嬉しくなります。

ワインのラベル すてきですね。
遠いのでちょっと買いには行けないけど…。

「生キャラメル」超おいしいです。
うっとりするような味でした。
長男が修学旅行(北海道)で 買ってきてくれました。

でもさすがにすぐに売れ切れだったのでしょうね…。
Posted by at 2008年06月26日 15:29
そんなにすぐ売り切れるものだとは知らず、今日でかけていってみました。
なめらかプリンと鯛焼きはすごい列でした。

お昼ごはん代わりに、初めて明石焼き食べましたけど、熱々ですごく美味しかったです。
列が出来てないのが不思議でした。
Posted by 天 at 2008年06月26日 16:03
私も今日母を連れて行ってきました ^^
やっぱり、パステルのプリンと天音のたい焼きがすごく人が並んでいて
買うのを諦めました・・・・ (その後予定が入っていたので)
そして ねぎ焼きを買ってたべましたよ♪
やっぱりパステルのプリンは食べたかったなぁ・・・
Posted by hitomi at 2008年06月26日 16:16
皆さまコメントありがとうございます。
生キャラメル・プリン等、結構いいお値段なのに
みんな甘いものには目がないみたいですね
今日のお昼は、お店のみんなでねぎめし・インディアンカレー・イカ焼を食べました  明日は、何を食べようか今から迷っております
土日に芦屋から来るビゴのフランスパンが、今回一番の行列になるのではという噂です  誰かチャレンジして感想を教えてください
Posted by 四季ORIORI四季ORIORI at 2008年06月26日 19:26
土日の人出はすごそうですね。
Posted by K at 2008年06月26日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形屋うまいものめぐりに行ってきました
    コメント(5)